SSブログ

マウス型スキャナ 口コミ [電化製品おすすめ]

スポンサーリンク




マウス型スキャナ 口コミ

マウス型スキャナがテレビ番組のデジモノ部門、人気第一位を受賞していました。
私もテレビを見ていてマウス型スキャナが便利で欲しくなりました。
KING JIMから11月2日に発売されたマウス型スキャナ MSC10


プロが便利で使いやすさにおいてナンバー1に選んだし間違いないだろうと思います。

マウス型スキャナ の使い方動画がみれます


マウス型スキャナ 口コミ
マウス型スキャナの口コミを調べてみました。

「いい品です。文字も画像もきれいに認識します。いい買い物ができたと思います。」

「CDをインストールできない」

「まだwindows8では対応していないのが、残念です。」

「発想は素晴らしく斬新で、つい買いたくなる衝動に駆られました。
 しかし、コードレスだったらなーと思う人はたくさんいるんじゃないのでしょうか?」

マウス型スキャナの目的や用途によって使い勝手に対する口コミ・感想が違いますね。
こんな方もいました。

「非破壊スキャン(特に俗にいう薄い本)を目当てに買うと期待したほど役に立たない。」


マウス型スキャナを使ってみて不便を感じたところ3点。

1. 端のスキャンが上手くできない。
製品名の通りマウス型のスキャナは、対象物の上をマウスの下部にある
四角い読み取りカメラ部分を全体にスライドさせて読み込む必要がありますから
凹凸のある本や雑誌などは多分端ではマウスが斜めになってしまったり
中央の段差の部分にマウスが入り込めずに中途半端なスキャン結果になることも。

2. テクニックがないと歪む!
マウスの移動位置を座標として使い、スキャンした画像を重ねて一枚の画像に
編集する機能があるのでとても便利です。
そして、ソフトウェアはとても優秀でなのでリアルタイムに頑張って補正してくれます。
しかし、何度も往復すると歪みます。
広い面積を読み取るために何度も往復を繰り返すとだんだんと歪みます。
傾いて四角形の物をスキャンしているはずなのに端の線があらぬ方向に
傾いたり残像のごとく絵がズレて重なったりしてしまいます。
テレビでも見ながら簡単に片手てスイスイスキャンできると思っていましたが、
それなりにテクニックと精神を集中させて歪まないようにスキャンをする必要があります。

3. テカテカした物をスキャンするさらに歪む!
マウスもてかてかした机の上だと光学式だとポインタの反応が鈍りますよね。
マウス型スキャナは何度も往復するればするほどにだんだんとズレたり歪んできます。
テカテカしたものの上だと横に動かしてスキャンするだけで段々と傾いてしまう感じです。


マウス型スキャナのソフトウェアはとても優秀なのでスキャンして
そのまま色味を変更もできますし、製品コンセプトとしても面白いし、
良いアプローチであると思います。

⇒楽天通販でマウス型スキャナを見てみる

⇒ヤフー通販でマウス型スキャナを見てみる

マウス型スキャナを何のために使用するのか、スキャンするコツが必要なので
使用説明書をしっかり読んでやればきれいに便利にスキャンができますし、
いらない所だけを消しゴム機能で簡単に消せるのもとてもいいです。

私は子供のアルバム作りにとても重宝しています。
子供が書いた絵をサイズに関係なくスキャンできて、
写真と一緒に成長アルバムを作っています)^o^(

平らなものだときれいにスキャンできます。確かに写真をスキャンすると
端がスキャンできずに切れますし、顔がちょっと歪んでいる!?感じもします。

後、料理のレシピを雑誌からスキャンして整理するのに使っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
田中の観察日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。