SSブログ

正月太りのポッコリお腹をへこませる方法 [最近、感動したこと]

スポンサーリンク




1年を通して体型が同じ人はいるのでしょうか。

大抵の人は夏に少し痩せて、冬に少し太りやすいと思います。
夏は暑くたくさん汗をかくせいかもしれませんが。
すぐに体重が減りやすくダイエット減量がしやすいです。
夏の暑さのために食欲が落ちてあっさりさっぱりした食べ物を中心になるからかもしれないですね。

秋が始まり涼しくなる頃には、夏の間あまり食べなった分を取り戻すかのように
食欲が戻ってきて夏前の体重に戻ります。

そして、冬になると寒くて運動することが減りさらに脂肪分たっぷりの濃厚な食べ物や
甘いものが美味しく感じられるのでいつもより多めに食べてしまいます。
お正月には栄養分たっぷり、そして贅沢なおせち料理にデサーとが続いて
お腹周りが少しきつく感じます。

このようにして、毎年お正月の前後にそれ以上に太ってしまうサイクルを繰り返して
年を重ねるごとに少しづつ体重が増えているのかなぁ、と反省しています。
ポッコリお腹をへこませて、ニットの素敵なワンピースが似合うように
なんとか、ポッコリお腹解消法を今から考えないといけないですね。
温かい春になれば、運動もしてまた痩せると思っていても
年齢を重ねると不思議と痩せにくい体質になっているようです。

子供の時はどうして、大人はあんなに太るのかと疑問に思っていましたが、
自分も年を取るごとにその理由がわかるようになってきました。

いくつになっても、若くて健康でいたいので、年を取るとともに、年々太っていくよりも
いくつになっても、健康的なスタイルを維持したいと思います。

なので、甘い物の食べ過ぎから減らして、
毎日散歩をしてみたいと思います。

楽しんで運動を続けたいので、好きな踊りであるベリーダンスの練習を
さらに増やして運動量を増やし、消費カロリーを上げて脂肪燃焼を目指したいと思います。
ぽっこりお腹をへこませることができれば春先に着たい服を
素敵に着こなしている自分を想像して頑張りたいです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
田中の観察日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。