SSブログ

大雪警報の日に雪だるまを作って願う雪道の安全運転 [最近、感動したこと]

スポンサーリンク




こんにちは。

東京都心にて初雪ですね。大雪警報ですね。
天気予報では雨だったのですが、
昼前から雪交じりの雨が千葉で降っていました。
昼過ぎてからは大きな牡丹雪がたくさん舞うように落ちてきましたね

積もらないだろうと思いつつお昼を食べていると
より一層強く多く雪。雪。雪。

雪のために道路交通規制にもなり大変ですね。
雪道の運転はいつも以上に緊張します。

出来る限りエンジンブレーキを意識して
急ブレーキは禁止。走行間距離を十分に保って。
それから急な車線変更はしないことなどなど。
いつも以上に慎重になりますね。

しかもこの雪が舞っていて視界の悪いこと。
運転中のみなさん気をつけてくださいね。

子供と一緒に小さな雪だるま雪うさぎをつくりました
気温があまり低くないのでベタベタのボタン雪なので
あまり上手くつくれませんでした。
6歳の子供はいつもと違う雪の天気で嬉しいようですが、
遊び方がイマイチわからないと言った感じでした。

天気予報では明日は晴れマークなので
例え明日の朝までに積もったとしても
明日の昼にはすべて溶けてしまうから安心。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
田中の観察日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。