SSブログ

米とぎシェイカー 口コミと米とぎ器通販 [おすすめ便利グッズ]

スポンサーリンク




米とぎシェイカー 口コミと米とぎ器通販

自炊をするときにお米とぎを面倒くさいと思う方も多いみたいです。米袋からお米をカップで量って、
炊飯釜に入れて水でお米をとぐ。水を数回変えてお米のとぎ汁がきれいになるまでお米をといで。
さらに水を目盛まで入れて炊飯ジャーにセットしてお米を炊きます。

ほとんどの方がこの手順でお米をといでいます。しかしこの「お米をとぐ」ということが
毎日するのは面倒くさいので自炊をしたくない方は結構いるのではないでしょうか。

お米をとぐのが面倒くさい方は、無洗米を購入して、お米をとぐことなくご飯を炊いていると思います。
しかし、無洗米は普通のお米よりも割高になります。味も若干落ちるようにも思います。
(無洗米にもたくさんの種類がありますし、無洗米の方が好む方もいると思います。)

お米を自宅で炊くことが減ると、自炊をすること自体をしなくなって外食が増えました。
そうなると、食費の出費が増えた上に便秘ぎみになり肌も荒れました。

▼米とぎシェイカーの口コミ
テレビで「米とぎシェイカー」が紹介されていました。
米とぎシェイカーはシェイカーの中にお米と水を入れて蓋をしてシェイクするだけでお米とぎが完了。

これなら水で手を濡らす必要もありませんし、本当に簡単に米とぎができてしまいます。
冬場の冷たい水でお米をとぐこともありませんし、爪が痛む心配もいりません。

米とぎシェイカーを使用した方の口コミを確認してみると、
「ネイルの心配がなくなった」
「少ない水でとげるので節水になる」
「時間が短縮された」

口コミの評価がかなりいいです。

米とぎシェイカーは分解して洗うことができるので衛生的。
しかし、米とぎシェイカーは3合までしかお米をとぐことができません。

なので、それ以上の米とぎが必要なときは回数を分けて使用することになります。

▼米とぎシェイカーの通販
米とぎシェイカーは通販で購入することもできます。
カラーは三種類のホワイトとグリーンとオレンジ。
自宅のキッチンにあった米とぎシェイカーを選ぶことが可能です。

→楽天市場通販で【米とぎシェイカー】をみてみる

→yahooショッピング通販で【米とぎシェイカー】をみてみる

一人暮らしの人や冬場の水を使うと手が荒れる人など、
米とぎシェイカーを使うと米とぎが簡単に出来ますので重宝すると思います。

お米を自宅で炊くのとコンビニなどで購入するのとでは、当たり前ですが
自宅で炊いたほうがおいしいし節約になります。
米とぎシェイカーがあれば面倒な米とぎも楽にできますから、自宅で自炊をすることが増えると思います。

そして毎日お米をといでいる主婦の方にも時間や水の節約になって、
米とぎシェイカーはおすすめだと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
田中の観察日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。