SSブログ

美肌湯に浸るために美肌温泉に行ってきました。 [最近、感動したこと]

スポンサーリンク




こんにちは。

やっぱり、温泉は人類の叡智ですね。
湯船に浸かるとすべての細胞が喜ぶ感覚が良くわかりますよね。

カラダが温泉につかった瞬間のハァ~が最高ですね。
その瞬間にその日の疲れがとれますね。
葛藤がすべて解き放たれるそうですよ。

私は、32歳の誕生日の日に館山の自然村の温泉に行ってきました。
入口が洞窟になっていて、そこをくぐってから温泉です。

外は岩風呂で風が涼しく心地よかったです。

「テルマエ・ロマエ」という映画をこのお正月にみましたが、
古代ローマ人がお風呂に情熱を注ぐ理由がわかります。
古今東西、お風呂・温泉は本当に人気ですね。


お肌を優しく癒してくれる、おすすめな美肌湯は弱アルカリ性の温泉。


酸性度が強い温泉のお湯ほど、
お肌が少しピリピリする感じがあります。

弱アルカリ性の美肌温泉はどうしてお肌に良いかというと
お肌の皮脂(肌から分泌される脂)を溶かしてくれて、
硬くなった角質層を柔らかくしてくれます。
だからお肌がすべすべになります。
まるでローションを塗ったみたい。

アルカリ性の美肌湯は、無色透明です。
酸性のお湯は白濁したものが多いです。

「お肌を癒す」アルカリ性の温泉は、
感触がぬるぬるするような感じなので「ウナギ湯」とも呼ばれているそうです。


最近では温泉スパなのもあり手軽に温泉を楽しめますね




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
田中の観察日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。