SSブログ

成人式のお祝いをする日 [最近、感動したこと]

スポンサーリンク




こんにちは。

もうすぐ、成人式ですね。私には6歳の息子がいます。
まだ6歳ですが、成人式のお祝いムードや成人式の着物を
紹介しているテレビやカタログ、ニュースを見ると
つい親心としては嬉しくなって我が子の成人式の日をつい考えてしまいます。


私が20歳の時は、海外留学をしていたので
自分の成人式を経験したことがありませんが、
美容師の友達がわたしが帰国後(22歳でしたが)
成人式用に振袖を着付けをしてくれて
振袖の髪型に日本髪に結い上げてくれました

そのまま奈良公園に行き、
鹿と一緒に写真を撮ってもらった素敵な思い出があります。

最近では成人式用の振袖や袴を貸レンタルするほうが多いみたいですね。

私は振袖を中古で買いました。
中古の着物と言っても、実は新品なのが着付ければ見えないところに
小さな傷があるいわゆるアウトレットです。

中古の振袖は赤系にゴールドの帯で
私の顔にピッタリの色合いで本当に素敵な振袖でした。
ちなみに全ての小物をそろえて2万円以下で購入できました。


息子を産んだ日を昨日のことのように覚えているのに
もうすぐ小学生になるんですよね。

なので今は小学校の入学準備を始めています。
6年間使うことになるランドセルに算数セットに高校生まで使える学習机などなど。
今の最善を考えつつ将来も想像しながらの準備って
何かが始まる予感がいっぱいして良いモノですね

本当に育児はあっという間で、もう小学生になるのかぁという思いです。
私の6歳の息子が成人するときも同じように考え同じ思いをするとおもいます。
「息子を産んだ日を昨日のことのように覚えているのに本当に育児はあっという間だったな。。。」

人の痛みを分かり思いやりのある
優しい大人に成長するのを楽しみにしています。
(親バカですよね。)

今年成人される皆さん本当におめでとうございます


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
田中の観察日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。